FC2ブログ

記事一覧

マミちゃん家族探しの会参加の日 ⑧ー24

マミちゃんと過ごす24日目。

今日は、ミミの耳家族探しの会参加の日。
犬はデリケートなので、
できるだけいつものお休みのように
接することにしました。


日が差してきたら、廊下へ誘導。
DSC_1320[1] 


まったりしてもらい、お散歩のタイミングを計りました。
DSC_1321[1] 



暖かくなったので、先に元気先輩のお散歩。
次にマミちゃんのお散歩の練習。
DSC_1322[1] 


徐々に動けるようになって来ました。
DSC_1326[1] 



また、廊下で寛いでもらっているうちに
家族探しにもっていく荷物を車に積み込みました。
DSC_1328[1] 
この光景も、見納めになるかもと思うと
寂しくも感じていました。


ミミの耳家族探しの会には、
卒業犬とご家族様他、大勢の方が
ご来場くださり、大盛況でした。


ただ、ダックスのあきちゃん
チワワのキュアちゃん
チワワのマミちゃん
2017年エンジェルズは、
(注:A美が勝手に命名)
家族をみつけることができませんでした。

DSC_1344[1] 
チワワのキュアちゃん
チワワのマミちゃん

DSC_1345[1] 
後半は、流石に疲れて
休憩していました。


また、連れて帰るのですが、
A美の母に何と言えばいいのか・・・・。
なんとか、また、
ホームステイさせてもらわなければなりません。

「おかあさん、マミちゃん、私と同じで
貰い手ありませんでした。」

その言葉に、妙に納得したようで、
面白くないわ!!


ミミの耳家族探しの会で購入した
mable★mableさんのベッドは
マミちゃんのものとなりました。
DSC_1347[1] 


元気先輩も、mable★mableさんのベッド愛用中。
DSC_1348[1] 



昔、職場で、離席中、
デスクトップのスクリーンセーバーを
私を貰って下さいという文字と
籠に入った猫3匹の絵に替えられていたことが
ありました。

もしかして、
あのスクリーンセーバーが今の
保護活動に入るきっかけだったかもしれないと
気づいた日でもありました。

Sさん、ありがとー。
今だったら、パワハラだね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンケの母さん(旧、元気ママ)

Author:ダンケの母さん(旧、元気ママ)
私の年齢、家族構成からも最後のお迎えの子となる
であろうチワワのダンケの療養生活を綴ります。

********

2011/9/6
ミミの耳保護犬チワワの元気と出会い、
2011/9/11
元気と家族になりました。
2018/3/3
ミミの耳保護犬チワワ
マミちゃんと家族になりました。
2020/9/13
元気、天使になるためお空へ旅立ちました。
2022/2/12
ミミの耳保護犬チワワ
ダンケ君と家族になりました。
2022/8/20
マミ、天使になるためお空へ旅たちました。
2023/4/16
元気ママ、ミミの耳保護犬活動を退会し、
ダンケ母さんになりました。

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-