FC2ブログ

記事一覧

可愛いコンビ

IMG_2021043001.jpg
とても甘えん坊さんコンビです。



IMG_2021043002.jpg
トイレ事情は別として
2匹さん、それぞれに良い刺激を
与えているようです。



IMG_2021043003.jpg
トア君はタケル君のお顔を舐めたり
だいぶ汚れて来てしまいましたが
骨折の包帯を舐めてくれたりします。

年下だけど、心配してくれているのかな?



IMG_2021043004.jpg
トア君
今日は、昨日までと打って変わって
フードをたくさん食べました。

タケル君と同じメーカーのものですが
タケル君より小粒でお子ちゃま用。
トア君背伸びしたいのかな?
タケル君のフードの方が良いみたいです。

今朝は、エネルギーチャージできて
F1カーのように、猛スピードで走ってました。

脚力もあります。
タケル君を抱っこしてソファに座っていたら
前脚をソファに着いたと思ったら
飛び乗りました。

後ろ右脚、指を欠損している子とは思えません。



IMG_2021043005.jpg
タケル君も
右後ろ脚が骨盤との嚙み合わせ悪い
とは思えないくらい
調子が良いと2足で立ちあがります。

右後ろ脚上げている時も多いのですが
痛いの?と聞きながら、撫でてあげると
下に降ろします。
脚を上げるのが癖になっているのかな?

パワフルになったトア君にお付き合いして
今夜は疲れたのか、いつもより早めに
休みました。

その横で、タケル君の下のマットを
引っ張るトア君がいました。



IMG_2021043006.jpg
いつも傍らで
優しく2匹さんを見守るマミ先輩。
公平にしているつもりでも
淋しくさせてしまっていたら、ごめんね。

明日はマミ先輩。
健康診断です。朝食抜きですよ!

この前の狂犬病予防接種の時
体重測定したら、5.55kgでした。
GO GO GOはいいけど
減量にベクトル向けてね。
主婦感覚で、保護犬さん達のお残し
食べなくていいからね。




IMG_2021043007.jpg
念願の姪っ子Mちゃんが
トレーニング中のお店のケーキ
ゲットしました。

本採用になるように
おばちゃん、応援しています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンケの母さん(旧、元気ママ)

Author:ダンケの母さん(旧、元気ママ)
私の年齢、家族構成からも最後のお迎えの子となる
であろうチワワのダンケの療養生活を綴ります。

********

2011/9/6
ミミの耳保護犬チワワの元気と出会い、
2011/9/11
元気と家族になりました。
2018/3/3
ミミの耳保護犬チワワ
マミちゃんと家族になりました。
2020/9/13
元気、天使になるためお空へ旅立ちました。
2022/2/12
ミミの耳保護犬チワワ
ダンケ君と家族になりました。
2022/8/20
マミ、天使になるためお空へ旅たちました。
2023/4/16
元気ママ、ミミの耳保護犬活動を退会し、
ダンケ母さんになりました。

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-