FC2ブログ

記事一覧

ダンケ君の秋の1日

静岡県西部活動拠点ミミの耳にて
 保護犬・猫のボランティアをする
元気ママです。



ミミの耳卒業犬ダンケ君が酸素室に慣れるまで
お預かりをお休みしています。




ダンケ君の酸素室滞在時間
昨夜が15分
今夜は10分でした。





最近のダンケ君
警備のお仕事(?)、在宅勤務ばかりです。
20221023-1.jpg

南側の警備室(廊下)に行かなくなり
北側のリビングでばかり過ごしています。


アンズちゃんやマミちゃんがいなくなり
ビビリさんで、車が通る景色を見るのは
一匹では心細いのかしらと
心配もしていました。






あれ~
20221023-2.jpg
今日は、警備室にお出ましになりました!





お散歩とお墓参りを兼ねて
お外に連れ出しました。

20221023-3.jpg

お墓までは抱っこで来て
ここで待っていてねと
降ろしたら、待っていてくれました。
以前は、不安なのか
後追いして来たのに
飼い主が何をするのか
学習済みです。





20221023-4.jpg
黄金色に輝く田を見ながら
ダンケ君が歩きたい距離だけ
お散歩しました。





20221023-5.jpg

ダンケ君
そこから、ただいましても
アンズちゃんもマミちゃんも
出て来てくれないよ!




ダンケ君のがっかりする姿に
センチメンタルになった元気ママです。


  

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンケの母さん(旧、元気ママ)

Author:ダンケの母さん(旧、元気ママ)
私の年齢、家族構成からも最後のお迎えの子となる
であろうチワワのダンケの療養生活を綴ります。

********

2011/9/6
ミミの耳保護犬チワワの元気と出会い、
2011/9/11
元気と家族になりました。
2018/3/3
ミミの耳保護犬チワワ
マミちゃんと家族になりました。
2020/9/13
元気、天使になるためお空へ旅立ちました。
2022/2/12
ミミの耳保護犬チワワ
ダンケ君と家族になりました。
2022/8/20
マミ、天使になるためお空へ旅たちました。
2023/4/16
元気ママ、ミミの耳保護犬活動を退会し、
ダンケ母さんになりました。

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-