FC2ブログ

記事一覧

元気兄ちゃんおうちシャンプー

日曜日、午前の警備室。


なんだか、お休みモードの2匹さん。
DSC_2090.jpg 



完全にお休みモード。
DSC_2091.jpg 
網戸にして開けてあるので、
心地良い風が入ってくるので
無理もありません。



今日は、元気兄ちゃんを
おうちシャンプーします。
DSC_2097.jpg 
準備万端。


お風呂マットは、
DSC_2092.jpg 
普段は、洗面所の
2匹さんのおしっこシートの台になってます。


お風呂は、
DSC_2094.jpg 
洗面台の下段の引き出しの中。


DSC_2093.jpg 
洗剤入れになってます。



DSC_2095.jpg 
足を舐めて、
毛が茶色に変色しているので
足にしっかりシャンプーを塗布して
洗い流しました。

おうちシャンプー、この時期
暑くもなく、寒くもなく
そして、早く乾くので、苦になりません。



そして、元気兄ちゃん
午後は、通院でした。


元気病院へ着いたよ 

左耳の奥が
まだ、汚れていました。

来月も、ワクチンで通院しますが、
災害時を想定して、ウルソや
フィラリア・マダニ防止のお薬を2ケ月分
出して頂きました。

フードはうちの2匹さん、療法食なので
お米用冷蔵庫にストックしてあります。


元気おうちへかえろうね 

今夜から、白内障が進まないように
目薬をさしました。

もっと嫌がるかと思いましたが
お利口さんにしていました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンケの母さん(旧、元気ママ)

Author:ダンケの母さん(旧、元気ママ)
私の年齢、家族構成からも最後のお迎えの子となる
であろうチワワのダンケの療養生活を綴ります。

********

2011/9/6
ミミの耳保護犬チワワの元気と出会い、
2011/9/11
元気と家族になりました。
2018/3/3
ミミの耳保護犬チワワ
マミちゃんと家族になりました。
2020/9/13
元気、天使になるためお空へ旅立ちました。
2022/2/12
ミミの耳保護犬チワワ
ダンケ君と家族になりました。
2022/8/20
マミ、天使になるためお空へ旅たちました。
2023/4/16
元気ママ、ミミの耳保護犬活動を退会し、
ダンケ母さんになりました。

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-