FC2ブログ

記事一覧

まるす家の台風の傷跡

まだ、電気が復旧されていない方々も
いらっしゃるようで、一時でも早く
元の生活に戻れますように!!

また、復旧にご尽力されている方々
ありがとうございます。



台風が過ぎた朝。
亡き父手作りのトラクター小屋倒壊。
母が父から譲り受けたトラクターが剥き出しに。
LPガスの右側の板が屋根でした。
DSC_2640(1)[1] 



こちらも、亡き父手作りの駐車場。
大きなサッシが外れ、ガラスが飛散。
母の新車4WDの軽トラに倒れ掛かっていました。
DSC_2643[1] 


10月1日といえば、決算処理。
会社を休むわけにはいきません。
DSC_2641-1.jpg 

母のことを思うと、いつもどおり
出社するわけにはいかず、
半日、お休み頂いて、危なくないように
後片付けして、出社しました。
A美の弟君(いつもは、おっさんだけど・・)も
駆けつけてくれて、本当に助かりました。

お隣のご長男さんも心配してくれて
うちの方の後片付けが終わったから
お手伝いしようかと声をかけて下さったそうです。

停電に断水。

自治会の方が車で
公会堂でお昼に、乾パンと水の配給が
あると各家庭を回ってくれていました。


DSC_2646[1] 
10月2日早朝。
マミちゃんのお散歩の時
電気が復旧したのが嬉しくて
思わず、パシャ。 


今日も、弟君が来て
いろいろと修理してくれたそうです。
その監督に忙しかった2匹さん。
DSC_2647[1] 

爆睡です!!


1日の後片付けの後、
埃まるけになっても、断水で
手も洗えず、2匹のおしりふき用
ウエットティッシュを拝借して
体や髪を拭いてから、出社しました。

停電や断水、1日だけでしたので
アウトドアやキャンプ感覚で済みました。

キャンドルの灯火の中の夕食。
真っ暗な夜道
星空は、それほど近く感じない
TVの音がしない夜。
視聴率下がるだろうなとか、
たわいもないことを考えたり・・・。

少しだけ、地球に優しい生活ができたかしら?

昔の方は、いつもこんな夜を
過ごしていたんですよね。



5、6、7日はお祭りです。
飲食担当のブチョーさんという役付です。
ボチボチ、買い物もしておきました。
DSC_2624(1)(1)[1] 

無事、終わりますように・・・。




コメント

No title

こんにちわ
初めてコメントさせていただきます
台風の被害、大変ですね
停電にも見舞われ、お見舞い申し上げます

そして週末にはお祭り!!

私の住む町も週末お祭りです

花火があがると、犬が落ち着きません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンケの母さん(旧、元気ママ)

Author:ダンケの母さん(旧、元気ママ)
私の年齢、家族構成からも最後のお迎えの子となる
であろうチワワのダンケの療養生活を綴ります。

********

2011/9/6
ミミの耳保護犬チワワの元気と出会い、
2011/9/11
元気と家族になりました。
2018/3/3
ミミの耳保護犬チワワ
マミちゃんと家族になりました。
2020/9/13
元気、天使になるためお空へ旅立ちました。
2022/2/12
ミミの耳保護犬チワワ
ダンケ君と家族になりました。
2022/8/20
マミ、天使になるためお空へ旅たちました。
2023/4/16
元気ママ、ミミの耳保護犬活動を退会し、
ダンケ母さんになりました。

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-