FC2ブログ

記事一覧

ミミの耳家族探しの会&ハミングちゃん

3月20日はミミの耳家族探しの会でした。


20220320-1.jpg
静岡県中部から開催地の西部まで
ボランティアに駆けつけてくれた
トリマーさんに
足裏やお顔まわりをトリミングしてもらう
ミッシェルちゃんです。





20220320-2.jpg
トイプー メイちゃんも
綺麗綺麗にして頂きHAPPY





そして
なんとミッシェルちゃんは
トライアル予約となりました。
20220320-3.jpg

前回、うちを出る時
母に「長いことお世話になりました」と
挨拶して出て来たら
「ただいま」と戻ることになったので
今回は、ふつうに「いってきます!」
と出て来たのに・・・。


今夜から
ミッシェルちゃんトライアル先が近い
別のスタッフのおうちにお世話になってます。




今日は嬉しいことばかりで
お預かりしていたチワワのサンタ君と
ぶん太君が遊びに来てくれました。
2匹さんとも、
さらに可愛く幸せいっぱいなのは
言うまでもありませんね。




20220320-4.jpg
ぶん太君ママさんが
もって来てくださった手作り絵本。
お気持ちが嬉しく
読ませて頂いて心が動きます。


微力ながら、私でもお役に立てるように
保護犬さんのお預かりや
家族探しの会スタッフとして活動を
必要があるまで
体の続く限り、続けて行こうと思いました。





20220320-5.jpg
今日からお預かりの
トイプー ハミングちゃん
7.3kgの女の子です。





20220320-6.jpg
おうちのドックランで
おしっこをしてもらおうと
クレートを逆さにしても
お出ましになりませんでした。




20220320-6.jpg
おうちの中でクレートを開けたら
マミちゃんに誘導されて
お出ましになりました。





20220320-7.jpg
2回目のドックランでは
自由に探索していました。




20220320-8.jpg
ミッシェルちゃんが
大きくなった感じで
甘えん坊さん
向き合っての抱っこ大好きです。


ただ、男性が苦手のようで
うちの母、元気ママは
大丈夫、一応女性と認められたかな
とホッとしています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンケの母さん(旧、元気ママ)

Author:ダンケの母さん(旧、元気ママ)
私の年齢、家族構成からも最後のお迎えの子となる
であろうチワワのダンケの療養生活を綴ります。

********

2011/9/6
ミミの耳保護犬チワワの元気と出会い、
2011/9/11
元気と家族になりました。
2018/3/3
ミミの耳保護犬チワワ
マミちゃんと家族になりました。
2020/9/13
元気、天使になるためお空へ旅立ちました。
2022/2/12
ミミの耳保護犬チワワ
ダンケ君と家族になりました。
2022/8/20
マミ、天使になるためお空へ旅たちました。
2023/4/16
元気ママ、ミミの耳保護犬活動を退会し、
ダンケ母さんになりました。

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-