FC2ブログ

記事一覧

マミちゃんの人見知り⑧ー16

マミちゃんのお預かり16日目。


朝食前のおふたりさん
DSC_1253(1)[1] 

マミちゃん、
朝ごはんを座って待っていられず
ウロウロ。


朝ごはん後、
おひさまが廊下にあたってきたので、
日向ぼっこ いえ 警備のお仕事中。
DSC_1254[1] 


元気先輩より、
警報をよく発するマミちゃん。
DSC_1255[1] 



DSC_1257[1] 

警備は、マミにお任せ下さい。

だから、元気先輩、ゲージでやすんでいるのね。



昼間、風はありましたが、
太陽がでていたので、
元気のお散歩後
マミちゃんも抱っこでお散歩に連れ出しました。

少しだけ、下に降ろしましたが
オロオロするだけなので、抱っこで帰宅。

帰宅後、安心したのか、
テンションが上がり
廊下や部屋を走りまくっていました。
競走馬みたいでしたよ。


DSC_1265[1] 

A美の姪っ子、Mちゃんが遊びに来てくれました。
2日に会っていますが、
吼えて、別の部屋行ってしまい
遠くからMちゃんを観察していました。

DSC_1264[1] 

帰る間際にやっと
抱っこさせてくれました。

DSC_1263[1] 

誰にでも、媚びをうることはしません。


DSC_1266[1] 

一旦、懐くと
マミちゃんから、遊びに誘ってくれます。

遊んで、遊んでと手をとっておねだり、
獲物をねらうようにこちらを見ていたり
感情を全開にして、マミちゃんらしさが
伝わってきます。

推定12歳の元気と比べると
4歳の行動は、若い・若い!!


チッチ、うんPともちゃんと出てます。
食欲もあります。

療法食と普通食のミックスを現在
与えています。慣れれば、療法食に
切り替えます。

お水は、給水器と器に用意していますが
給水器で飲んでいます。

我が家では、フリーでいます。

お水を飲む時だけ、ゲージに入ります。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


人見知りの激しいマミちゃんですが、
誰にも媚びを売らないというところが、
マミちゃんの魅力でもあります。

吠えるのも、人が来たり、怖かったり
それなりに理由があります。

大らかな気持ちで、マミちゃんを
受け入れてくれる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンケの母さん(旧、元気ママ)

Author:ダンケの母さん(旧、元気ママ)
私の年齢、家族構成からも最後のお迎えの子となる
であろうチワワのダンケの療養生活を綴ります。

********

2011/9/6
ミミの耳保護犬チワワの元気と出会い、
2011/9/11
元気と家族になりました。
2018/3/3
ミミの耳保護犬チワワ
マミちゃんと家族になりました。
2020/9/13
元気、天使になるためお空へ旅立ちました。
2022/2/12
ミミの耳保護犬チワワ
ダンケ君と家族になりました。
2022/8/20
マミ、天使になるためお空へ旅たちました。
2023/4/16
元気ママ、ミミの耳保護犬活動を退会し、
ダンケ母さんになりました。

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-