FC2ブログ

記事一覧

マミちゃん回覧板届けに行く ⑧ー17

マミちゃんと過ごして17日目。

平日は、薄暗いうちに出勤、
暗くなってから帰宅なので、
まだ、マミちゃんのお散歩は無理。

お休みの日に練習しましょうね。


回覧板届けに行きながら
お散歩にいこー。
マミちゃんのお散歩準備完了。
DSC_1268[1] 

元気先輩のお散歩は、すでに済ませてあります。
まずは、抱っこで出発。

DSC_1270[1] 

回覧板を届けるおうちの手前で
下ろしてみました。

うろうろ・・・。

回覧板をお届けする時にキャリーへイン。

お届け後の道中
DSC_1271[1] 

この後、バックから出して
少し歩きました。

DSC_1275[1] 

片足上げて、チッチもしました。
その後、ドキドキ、どうしていいか
わからず・・・。
道路の隅へ隅へ
用水へ落ちるよ。
私も、写真を撮る余裕ありません。



クラフトワーク 
作品名 「もっと遊んでほしいの!!」
製作者  チワワのマミ
DSC_1276[1] 

エネルギーが有り余っているようです。
お散歩が怖くなくなって
楽しめるようになれば、
エネルギーを発散できるのにね。

チワワの元気先輩は
他の犬と遊ぶタイプじゃないしね。


1週間分の買い物から帰ったら、
またお散歩へ行こうね。



2回目は、マミちゃんを先に
連れて行きました。
少しでも、暖かいうちに初心者さんから、
DSC_1278[1] 
なんか、嗅いだことある匂い。
元気先輩かな?

この後、チッチしました。

DSC_1277[1] 
マミちゃん、固まりました。

お散歩が嫌いにならないように
引き上げましょう。

お散歩後、
おうちの中でテンションがあがり
跳びついたりしてきました。

このテンション、
少しお散歩の楽しさがわかったよ
という表現だったらうれしいです。


チワワのマミちゃんの預りさんとして
教育係としては至らないことが
たくさんあると思います。
でも、まずは、人間と生活して
楽しいことがいっぱいあるよと
感じてもらおうと
精一杯やっているつもりです。

チワワのマミちゃんを幸せにして下さる
ご家族様が見つかりますように♥









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンケの母さん(旧、元気ママ)

Author:ダンケの母さん(旧、元気ママ)
私の年齢、家族構成からも最後のお迎えの子となる
であろうチワワのダンケの療養生活を綴ります。

********

2011/9/6
ミミの耳保護犬チワワの元気と出会い、
2011/9/11
元気と家族になりました。
2018/3/3
ミミの耳保護犬チワワ
マミちゃんと家族になりました。
2020/9/13
元気、天使になるためお空へ旅立ちました。
2022/2/12
ミミの耳保護犬チワワ
ダンケ君と家族になりました。
2022/8/20
マミ、天使になるためお空へ旅たちました。
2023/4/16
元気ママ、ミミの耳保護犬活動を退会し、
ダンケ母さんになりました。

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-